イベント

【イベント開催レポート】ZuttoRideわくわくバイクミーティング【2017年11月3日】


2017年11月3日 千葉県袖ケ浦市にある袖ケ浦フォレストレースウェイにて「ZuttoRideわくわくバイクミーティング」を開催いたしましたので、当日の様子をレポートさせて頂きます。

心配されていた天候も回復!!

数日前までは50%の降水確率と当日の天候が危ぶまれましたが、蓋を開けてみれば、朝の時点で雨は上がり、日差しも暑いくらいでした。



豪華すぎるゲストの皆様






イベント総合MCをホワイトベース代表 二宮氏
アシスタントMC、場内アナウンスを声優の難波祐香さん
ライディングスクール講師、サーキットツーリングの先導をSRTT内藤氏
なりきりジャーナリスト体験、プライベートレクチャーをモーターサイクルジャーナリスト和歌山氏
会場で物販ブースを盛り上げていただいたのが「シンガーソングライダー」のAYA1000RRさん

幅広い分野の皆様にご協力いただきました。

国内4大メーカー勢揃い!!

国内4大メーカーの展示車、試乗車が会場に勢揃い!

ホンダ様ブース



ヤマハ様ブース



カワサキ様ブース



スズキ様ブース



モーターサイクルジャーナリスト和歌山氏による4メーカーブース紹介です。



ご来場いただいた皆様は思い思いの車両をご覧になっていました。

イベント後半ではホワイトベース二宮氏とモーターサイクルジャーナリスト和歌山氏による各メーカーのご紹介イベントも急遽開催し、イベント会場の通路が通れなくなるほどの人だかりができました。



サーキットツーリングも大好評!

毎年恒例となっています、サーキットツーリングですが、今年も大好評でした。



SRTTのインストラクターの皆様や、展示車両をご提供いただいているスズキワールドの皆様に先導していただき、それぞれご自身のペースでサーキットを走ることができるイベントとして、1人の転倒者も出すことなく終えることができました。

リピーター続出のZuttoRide ライディングスクール!

毎回受講されているお馴染みの方から、ホワイトベース様の動画をご覧になって初めて申し込みをしたという方まで幅広いライダーの皆様にご参加いただきました。

今回も通常のライディングスクールでは考えられない、受講者5人に1人講師がサポートするという濃密なスクールとして開催。



受講前と受講後では、素人でもわかるくらい明らかにライディングフォームが自然でスムーズに変わっていました。

カリスマジャーナリストの生レクチャーに感動!!

モーターサイクルジャーナリスト和歌山利宏氏による企画も充実!

「ほぼプライベートレクチャー」では本来DVDや書籍でしか触れることのできないライディング理論を少人数で直接学ぶことができました。



また、「なりきりジャーナリスト体験」では、車両を市場評価する上で必要な評価ポイントなどをモーターサイクルジャーナリストして世界中で活躍されている和歌山氏から直接レクチャーを受けた上で、国内4大メーカーの250ccスポーツモデルを乗り比べられるというとても贅沢な企画でした。


各出展ブースも大盛況!

クシタニ様、パンのトラ様、ホワイトベース様、エングレーブ様、トルーパーズ様、ノブ撮り様など多数の皆様に出展いただきました。



愛知県から出展していただいたパンのトラ様は今回、新作の「シーフードタイヤ焼きそばパン」を販売していただき、お昼過ぎには全商品完売という大盛況ぶりでした。




ご協力いただいた皆様の感想を動画にてまとめました!


SPECIAL THANKS

ご協賛企業

株式会社スズキ二輪
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン
ヤマハ発動機販売株式会社
株式会社カワサキモータースジャパン
株式会社 MV AGUSTA JAPAN

運営企画協力企業(運営安全管理)

株式会社 MC LIFE (SRTT事務局)
株式会社 オフィスとらくしょん

企画アドバイザー

モーターサイクルジャーナリスト和歌山利宏

プロモーションアドバイザー

ホワイトベース株式会社

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!


戻る