イベント

【イベント出展レポート】バイクde夏祭り(愛知オートバイ事業協同組合青年部主催)【2017年8月19日】


バイクの日となる8月19日、愛知県豊田市の豊田スタジアム東駐車場にて「バイクde夏祭り」が開催されました。

ライダー様やそのご家族様に向けて「豊かなバイクライフを末長く繋げていく為」に愛知オートバイ事業協同組合青年部様が毎年恒例で主催されているイベントです。

6年目を迎えた今年は11社のバイク販売店に加えバイク用品店や飲食店の屋台など色鮮やかなテントが所狭しと並び、天候にも恵まれたため、まさに「夏祭り」というイベント名がぴったりの雰囲気。

開場は10時からでしたが開場前から続々と来場される方であっという間に熱気に包まれました。

未来のライダーが多数来場

親子バイク教室でバイクの「英才教育」をするご家族や、お父さんに連れられて目をキラキラさせながら並んでいるバイクを眺めているお子さんを会場のあちこちで発見。
現在バイクの免許を取得中という学生さんは、「バイクの免許を取ったらすぐにバイクを買いたいので、1時間かけて自転車で来た」と熱いコメント。
両手にいっぱいのカタログやノベルティグッズを抱え、楽しまれていました。

また、ベビーカーに乗っている息子さんにバイクのカタログを見せて「洗脳」しようとしているお父さんも・・・もちろん息子さんの手にはしっかりバイクのおもちゃが握られていました!

プロの技に刺激される

国際A級ライセンス所有のプロライダーによるトライアルデモンストレーションや愛知県警第二交通機動隊の白バイ隊による走行技術披露、安全運転デモなどライディングのプロの技に多くの来場者は釘付けでした。
主催されているスタッフの皆さんも運営のかたわら、「すごいね〜」と歓声をあげながらプロの技に酔いしれる場面も。

合同試乗会で憧れのバイクに

一番人気のイベントとして、バイクの合同試乗会が開催されていました。
国内4大メーカーはもちろん、海外メーカーも含め様々なモデルが用意され、参加の申し込みをしたライダーの皆さんは豊田スタジアムの周囲3kmほどの試乗コースを先導バイクの後について走行できました。

名古屋市から来場された近々バイクを購入予定の男性は、「いろんなバイクに試乗できて、いろんなお店に相談できるイベントはとても貴重。既に数社に見積もりの相談をしてきた」と少し興奮気味におっしゃられてました。

ZuttoRideブースも大盛況

ZuttoRideブースでは、たくさんの来場者の方にロードサービス、盗難保険の重要性をご案内。

滋賀県からいらっしゃったという男性二人組は「今までロードサービスのことなんて考えたことなかったけど、考えてみればバイクのトラブルが起きて困った時に対処のしようがないな・・・」と必要性をご理解いただきました。

商品のご説明以外にも、オリジナルグッズの販売やアロマオイルを使用した虫除けスプレーのワークショップ、お子様向けに塗り絵コーナーなど、ご家族全員で楽しんでいたけるブースになりました。

ZuttoRideブースの雰囲気を動画にまとめました。ぜひご覧ください。



最後に

予想以上にたくさんのお客様にいらしていただき、大盛況のバイクde夏祭りでした。
ライダーさんから、ベビーカーに乗っているようなお子さんまで、沢山の笑顔のお客様にお会いして、このようなイベントにご協力させていただける事の素晴らしさを実感しております。

ZuttoRide株式会社は「For All Riders.」をモットーにライダー様、未来のライダー様を「ずっと」応援することを目標に活動をしていきます!


戻る