イベント

【終了しました】<11月22日>ZuttoRide Clubライディングスクール in 東京サマーランド


突然ですが!ツーリング中にこんなことありませんか?

走行距離が100キロ200キロ300キロと伸びるにつれて、昔はこれくらいの距離のツーリングでこんなに疲れる事はなかったなぁ…とか、みんな思った以上にスイスイ走ってくなぁ…とか、大丈夫だと思って入っていたコーナーでヒヤっとしてしまった…など、経験されたことはないでしょうか? ちなみに、みなさんは、なぜそんなことになってしまうか真面目に考えた事はありますか?考えたことがある方は、自分の技量不足で走り込が足りないなんて思っていませんか?ないという方は、ちょっと考えてみてください。 実は多くのライダーが、疲れない走り方、スムーズな走り方、ヒヤっとしない走り方をシッカリと習ってはいないのです。(いや、習ったぞ!とおっしゃる方で、『疲れ』 『ギクシャク』 『ヒヤっ』がある方は、まだまだ改善の余地が見込める方です! ) 一方、免許取得のための教習所は、公道上での最小限の技術と知識を与えてくれる所であり、本当にバイクを楽しむ上で十分な知識を教えてくれる所だとは言い難いのではないでしょうか。(もちろん教官によって教えてくれている部分もあるかもしれませんね)

少しトレーニングしませんか?

そんな教習所で教わった事と、実践でみなさんが不安と感じている部分を埋める、スキルや知識を与えてくれるのが一般的なライディングスクールの存在です。 本やDVDなどを買って独学で経験を積みながら地道にスキルアップしていくのも良いと思いますが、“体で覚える”というエッセンスがあるライディングスクールには独自の良さがあります。 そこで今回、東京のあきる野市にある東京サマーランドにて、弊社主催の『 ZuttoRide ライディングスクール』を開催いたします! さあ、みなさん!これを機会に『疲れ』や、『ギクシャク』や、『ヒヤっ』を低減するトレーニングを受けてみませんか? 
今回のトレーニングは…
■ しばらくバイクに乗っていない方
■ マスツーリングに自信を持って参加したい方
■ ツーリング先のコーナーでヒヤっとしたくない方
など 初心者の方はもちろん、昔の感覚を取り戻したいリターンライダーや、体力やスキルに自信のない女性ライダー、初心を忘れてヒヤッとしたことがある方が対象です。

トレーニングの内容は?

トレーニング内容としては、ライディングの『疲れ』・『ギクシャク』・『ヒヤっ』を低減するための3つのカリキュラムを実施いたします。 1.【スムーズなライディングのための新式ニーグリップ】…『疲れ』・『ギクシャク』に効く 2.【実践に役立つブレーキング】…『ギクシャク』・『ヒヤっ』に効く 3.【バイクを自在に操る体重移動】…『ギクシャク』・『ヒヤっ』に効く このカリキュラムの実施は、ライダー育成において豊富な経験と実績を持つ『SRTT』に依頼して実施いたします。『SRTT』とは、ホンダスポーツライディングスクールで長年チーフインストラクターとして活躍した内藤栄俊さんが設立したライディングテクニックの指導団体です。通算25年、のべ3万人の指導実績があります。 経験の豊かさも選択理由の一つですが、私たちが『SRTT』を選んだ1番大きな理由は、ライディングの技術を言葉にして丁寧に伝えるというところを重要視しているという姿勢です。実際に弊社でも事前に受講しきてましたので、自信を持ってオススメすることができます!

食事つきです!

今回は、内容は同じで 午前と午後と2パターンの開始時間を設定しました。トレーニング後は軽食をご用意いたしましたのでぜひ交流の場としてご利用ください。 この交流の場は、トレーニングが終わってみなさんがすぐに帰ってしまうのは寂しいという想いから実施することにしました。 午後から参加の方もトレーニング後の軽食がありますので、ぜひ懇親会を楽しんでいってください!

参加費は?

参加費は以下の通り、一般の方は10,000円、会員様は特別優待の8,000円、さらに会員様で次年度以降の会費支払方法をクレジットカード引き落としに登録されている方は、なんと5,000円です!



開催概要は?



メールでの申込み

受付終了しました。

FAXでの申込み

受付終了しました。

お申込み後のキャンセルについて

キャンセルは2週間前まで受付いたします。それ以降のキャンセルは100パーセントのキャンセル料が発生いたしますのでご了承下さいますようお願いいたします。 また、当日の状況によりカリキュラムが変更となることがありますので予め御了承ください。


戻る