よくある質問

ご入会について


入会できない車両はありますか?

競技用車両、サイドカー付き車両、トライク・バギー、事業用の緑ナンバーの車両、軸長(ホイールベース)が1900mmを超える車両は加入できません。 また、2011年1月1日よりホンダ製国内モデル CBX400F(NC07:1型2型) ・CBX400カスタム(NC11)・CBX550F(PC04)及び同車種の逆輸入車は、ZuttoRideClubへの加入及び継続はできません。


どんな車両が入会できますか?

Q1の「入会できない車両」に該当しないナンバー登録された車両で、バイク査定表に記載のある車種・年式の2輪のオートバイであれば、新車・中古・国産車・外国車問わず入会ができます。


外車は入会できますか?

はい。ハーレー、BMW、ドゥカティ、ベスパ、アプリリア、トライアンフ、KTM などの、外国車でも入会ができます。
ただしQ1の「入会できない車両」に該当する車両は入会することができません。


原付は入会できますか?

はい。スクーター、モンキーをはじめとする、原動機付自転車も入会することができます。
ただしQ1の「入会できない車両」に該当する車両は入会することができません。


入会できる車種に制限はありますか?

ありません。スーパースポーツ、ツアーラー、ネイキッド、アメリカン、オールドスタイル、オフロード、スクーターなどの、全ての車種で入会することができます。
ただしQ1の「入会できない車両」に該当する車両は入会することができません。


いつでも入会できますか?

いつでも入会が可能です。バイク購入時はもちろん、既にお乗りのバイクでもご入会いただけます。
ただし、事故や故障後の入会は、サービス対象外となりますので、ご注意ください。


保険適用(責任期間)はいつからですか?

入金方法により開始日が異なります。
○クレジット決済・コンビニ払いの場合
ロードサービス・・・入金日~
盗難保険・・・入金の翌日(0時)~
○銀行振込み(平日の15:00まで)の場合
ロードサービス・・・入金日~
盗難保険・・・入金の翌日(0時)~
○銀行振込み(平日の15:00以降・土・日・祝日)の場合
ロードサービス・・・銀行の翌営業日~
盗難保険・・・銀行の翌営業日の入金扱いになるため、そこからさらにプラス翌日(0時)~
【例】土曜日にネットバンキングで振込みの場合
・ロードサービス・・・「月曜~」 → 銀行の翌営業日(月曜)の入金扱いになるため
・盗難保険・・・「火曜~」 → 入金(月曜)の翌日(0時)から保険適用(責任期間)になるため


誰の名前で入会したらよいですか?

バイクの名義人=ご本人でご登録ください。
ただし、ご家族間で名義人と使用者が違う場合は、使用者の氏名でご登録ください。


他人名義のバイクでの入会はできますか?

入会できません。


会員の有効期限はどれくらいありますか?複数年契約はできませんか?

有効期限は1年・2年・3年間となり、複数年契約が可能です。またその後、継続することも可能です。


2台以上所有している場合はどうなりますか?

1台1契約となります。
2台以上所有で、それぞれでサービスを受けたい場合は、台数分のご契約が必要です。


1台につき複数の契約ができますか?

できません。1台1契約となります。


契約の変更・更新・退会について


申込方法と支払方法はどのようになりますか?

以下の3つの方法があります。
①インターネットからのお申込み
⇒コンビニ振込み、銀行振込み、またはクレジットカード決済にてお支払いください。

②郵送によるお申し込み(お手続き完了まで1週間程度のお時間がかかります。)
⇒申込書類に記載されている銀行口座にお振込みください。
(申込書類は当社からお客様へご郵送いたします)

③取扱店(ZuttoRideに登録のあるバイクショップ)からのお申し込み
⇒店頭で直接お支払いください。


有効期限内に退会した場合の返金はありますか?

複数年契約での途中での退会の場合、年単位で別途定めた金額を返金いたします。
解約返戻金一覧


引っ越しをして、住所・電話番号がかわったのですが変更の手続きはどうしたら良いですか?

弊社からの送付物(会員証・更新案内等)が届かない場合がありますので、以下のいずれかの方法で届出をお願いいたします。
・「マイ819」ログイン/「お客様情報」の変更よりお手続き
・メールアドレス(info_bike@zuttoride.co.jp)まで新しいご住所をご連絡
・お電話にてお手続き
事務局 0120-819-549(10:00~19:00 携帯・PHS OK)


バイクを買い換えた場合、どうなりますか?

車両の入替えが可能です。事務局までお電話にてご連絡ください。
(車両の入替え手続きを行わないと、買い換えた車両ではサービスが受けられません)
→事務局 0120-819-549(10:00~19:00 携帯・PHS OK)


プランの変更はできますか?

更新時にご希望のプランに変更が可能です。


2年目以降も継続で更新はできますか?更新は何回までできますか?

更新の回数の制限はありません。


バイクを手放したので、退会したいのですが手続きを教えてください。

更新の案内を停止いたしますので、事務局までご連絡ください。
(連絡を受ける時期により、既に発送済みの場合がございます。ご了承のうえ案内を破棄ください。)
→事務局 0120-819-549(10:00~19:00 携帯・PHS OK)


盗難保険について


盗難保険金が支払われない場合はどんな時ですか?

この盗難保険は盗難保険付のプランにご加入のバイクが盗難にあった場合に支払われますが、以下の場合においては支払われません。
○加入者の故意または重大な過失がある場合
○加入者でない者が保険金の全部または一部を受け取るべき場合においては、その者またはその者の法定代理人の故意または重大な過失がある場合
○加入者の親族等が自らなし、または加担した盗難
○地震・津波・噴火・風災・雪害その他天災の際における盗難
○火災・爆発・放射能汚染の際における盗難
○窃盗または強盗のために生じた火災または爆発による損害
○盗難発生後60日以内に覚知することができなかった盗難
○車両本体の盗難が未遂となった場合の損壊 等
※加入者とは盗難保険付のプランに加入された方です。


パーツ盗難保険の補償範囲を教えてください。

盗難にあったパーツの純正部品代・工賃・消費税が補償の対象です。古いバイクで部品が生産されていない場合は代替の部品代になります。


シートが切られたり、いたずらされましたが、盗難保険金支払いの対象になりますか?

補償の対象外です。


ミラーが折られましたが、パーツ盗難保険金支払いの対象になりますか?

補償の対象外です。


ヘルメットなどのアクセサリー部品が盗難されました。パーツの盗難保険金支払いの対象になりますか?

補償の対象外です。


長期出張中に盗難されましたが、保険金支払いの対象になりますか?

60日以内に察知することのできなかった盗難による損害には保険金が支払われません。


バイク盗難の被害にあった場合、どのような手続きをすれば良いですか?

最寄りの警察に盗難届けを提出して頂き、下記までご連絡ください。
→取扱代理店 ZuttoRideインシュアランス 0120-711-816
(平日のみ 10:00~19:00 携帯・PHS OK)


自己負担金はありますか?

あります。車両盗難時の自己負担金額は、保険金額(プラン上限、または車両査定額のいずれか低い金額)の5%です。


保険金支払い前に契約車両が発見された場合、どうなりますか?

警察の届出があることが条件ですが、発見された車両の破損箇所の修理費用については保険金額(プラン上限、または車両査定額のいずれか低い金額)から自己負担金額を差し引いた金額を上限とし、修理にかかる費用をお支払いします。


盗難が発生してからの入会(事後入会)はできますか?

できません。ご加入前に盗難が発生していた場合は、保険金は支払われません。


ロードサービスについて


無料距離範囲内であれば、レッカー代はかからないのですか?

レッカー代はかかりません。


無料距離とは、どこからを基準にしていますか?

トラブルがあった場所から、お運びする場所までの区間を実際に走行した距離です。


契約期間内に、ロードサービスは何回でも利用できますか?

何回でも利用できます。ただし、無料でのロードサービスご利用は、同一のトラブルに対して1回のみとなります。


日本全国どこでも対応できますか?

基本的には国内は対応可能ですが、沖縄本島 淡路島を除く橋でつながっていない離島は対応できません。


バイクの搬送先はどこになりますか?

①原則、ご入会いただいたバイクショップになります。
②インターネットからご入会の場合は、お客様のご指定のバイクショップ、
または弊社のネットワーク(全国に加盟店が約5,000店舗)から最寄りの加盟店をご紹介させていただき、そこまで搬送いたします。


パンク修理はできますか?

バイクショップまでバイクを搬送後、バイクショップにて修理していただきます。
その場合のパンク修理代金は、バイクショップに直接お支払い下さい。


自宅で発生したトラブルの対応もしてもらえますか?

対応可能です。ただし、自宅及び自宅付近でのトラブルの場合は緊急性が低いものとみなし、他の緊急作業を優先させていただく場合があります。また、車検切れの車両や、3ヵ月以上にわたる保管・放置に起因する場合は、会員としての無料サービスは受けられません。(一般料金での対応になります)


故障車両はどこに運ぶのですか?

原則入会したバイクショップに搬送します。(ただし転居など止むをえない場合は除きます)


自宅への搬送はできますか?

原則は入会いただいたバイクショップへの搬送になりますが、要望があれば対応できます。ただし、再度ご自宅からバイクショップへ搬送をする場合は、2次搬送扱いとなり有料です。


レスキュー依頼後、何分で到着できますか?

場所・曜日・時間帯・交通事情などにより変わりますので、コールセンターに連絡時にご確認ください。


契約者以外が運転していた場合は、ロードサービスの対象になりますか?

サービス対象外です。契約者本人で、ご登録の車両でなければ、会員サービスは受けられません。
その際のバイクレスキューは一般料金でのご案内となります。


レッカーサービスを一般料金で受けるといくらぐらいかかりますか?

料金につきましては都度お見積もりとなります。別途コールセンターへお問い合せください。
→ロードサービス受付 0120-819-024 (24H 携帯・PHS OK)


レスキュー車両に同乗できますか?

安全確保上の問題もあり、原則同乗はお断りさせていただいております。
ただし、高速道路上、山中等周囲に移動手段がない場所でのトラブルの場合は、最寄りの公共交通機関まで同乗していただくことができます。


バイクショップが休み中、もしくは夜中に引き上げた故障車両はどうなりますか?

ZuttoRideネットワークでお預かりするか、ご自宅に搬送します。その後バイクショップへの搬送は、翌営業日以降になります。


事故や故障してからの入会は可能ですか?

事故や故障後の入会は、サービス対象外となり、レッカーサービスは有料となります。 トラブルが発生する前にご入会をお願いします。


マイ819について


会員証が届きません。

Zutto Ride ClubよりWeb会員証に切り替わりました。
「マイ819」よりWeb会員証をご確認ください。
「マイ819」の詳細はこちらをご覧下さい。
>> マイ819とは
>> マイ819ログイン

また、マイ819ログインがしやすくなる「マイ819カード」をお送りしております。
年会費ご入金後1週間から10日ほどでお手元に届きます。

マイ819カードが未着の場合は0120-819-549(10:00〜19:00)にお問い合わせください。


ログインができません

こちらのページからお問合せください。
>>マイ819ログインに関するお問合せ