お知らせ

【2017年10月1日より】AJ ZuttoRide Club(ずっとライドクラブ)商品改定のご案内


2017年10月1日よりZuttoRide Clubの商品内容が新しくなります!

複数年プランの開始

長期間まとめてご加入いただける2年プラン・3年プランを新しく追加しました。
車検のタイミングと時期を合わせての加入が可能になり、1年ずつ更新するより年会費が割安です。
また、毎年更新をする手間を減らすことができます。

バイクライフ充実パックの統合

「バイクライフ充実パック」という単体の基本プランが存在しておりましたが、単体プランを廃止し
ロードサービスプラン、盗難保険プラン、フルサポートプランのどれかに加入していただいた
お客様への会員特典として統合させていただくことになりました。

サービス内容は変わりませんが、プランの選択肢が従来よりもシンプルでわかりやすくなります。

パンク修理補償の開始

ロードサービス無制限プランにご加入いただいた会員様限定で、年1回までパンクした際の
パンク修理費用を2,160円(税込)を上限にサポートさせていただきます。

※以下の事項を全て満たす場合にお支払いします。
・ロードサービス無制限プランに加入していること
・日本国内において発生した事故であること
・事故がタイヤのパンクによるものであること
・チューブ交換やタイヤ交換を伴わないパンク修理であること

バックアップサービスの開始

フルサポートプラン(ロードサービス+盗難保険)にご加入いただいた会員様限定で、
バイクのトラブルによって自走不能となりZuttoRIde Clubのロードサービスを利用した場合、
帰宅費用・宿泊費用・レンタカー費用のいずれか一つを規定上限金額までサポートさせていただきます。

※以下の事項を全て満たす場合にお支払いします。

  • ZuttoRide Clubのロードサービスを利用し車両を搬送すること
  • 旅行先などで発生した事故または故障によること
  • ご自宅から直線距離で100km以上離れた場所にて対象車両が自走不能になったこと
  • 会員様がお支払いされた事がわかる領収書、明細書が提出されたこと

規定上限金額の詳細(下記3種類のいずれか1つをお選び頂きます)

  1. 帰宅費用バックアップサービス24時間以内に電車、タクシー、バス等の交通手段を利用し直接自宅へ帰宅する場合、会員及び同乗者様1名の最大2名まで、1名あたり20,000円(税込)を限度に自宅までの移動に利用する交通費の実費をお支払いいたします。※交通手段は電車、タクシー、バス等の公共機関に限ります。※新幹線などの鉄道は普通車両、飛行機はエコノミークラス、船舶は普通客室とします。
  2. 宿泊費用バックアップサービス現地で緊急に宿泊を要する場合、会員様及び同乗者様1名の最大2名まで、1名あたり15,000円(税込)を限度に、事故・故障現場の最寄の宿泊施設での当日1泊分の宿泊費用の実費(事故・故障現場から当該宿泊施設までの交通費を含む)をお支払いいたします。※宿泊費用とは客室料(税・サービス料込み)のみとします。※食事代、電話代など個人的な費用は会員様の自己負担となります。※時間帯・場所等状況により、宿泊施設等の手配ができない場合があります。
  3. レンタカーバックアップサービス6時間を限度にレンタカーや代車費用をお支払いいたします。車種はZuttoRideにて指定させていただきます。※レンタカーは貸出店舗への返却を原則とします。※燃料代や乗捨料金、有料道路料金などの費用は会員様の自己負担となります。※二輪車の代車はございません。

中古車盗難補償対象額の設定方法変更(取次店店頭で加入の場合のみ)

従来は中古車の盗難補償対象額は「ZuttoRide盗難補償システム参考査定価格表」により
決定されておりましたが、ZuttoRide Club取次店様で購入された中古車で、
ナンバー登録後30日以内にZuttoRide Club取次店様の店頭で加入した場合に限り、

車両本体の店頭購入金額(消費税や諸費用を除く)を基準にプランを選択できるようになりました。

(注1車両本体価格がわかる購入明細やナンバー登録日がわかる証明資料がある場合に限ります。
(注2盗難時には上記資料を確認させていただきますので、大切に保管してください。
(注3盗難時に上記資料がない場合、店頭購入金額での補償ができない場合があります。

有料道路料金の無料化(2016年10月から先行導入)

バイクの搬送に使用する高速道路などの有料道路料金を無料化しました。
長距離搬送もロードサービスのプラン別無料搬送距離の範囲内であれば、追加費用は発生しません。

2017年10月1日以降のお申し込みより適用です。

2017年9月30日以前に加入されたお客様は対象外となります。
(10月1日以降開始のご契約でもお申し込み手続きを9月30日以前にされた場合は対象外です。)
次回更新時より順次適用となりますのでご了承ください。


戻る