コラム

ライダーの皆様へ 〜お盆休みに向けてのご案内〜

コラム


お盆休みがもうすぐですね。
有給などを利用して大型連休という方もいらっしゃると思います。
ツーリングの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お盆休みに向けてロードサービスを取り扱っているZuttoRide株式会社より、安全なお出かけのためのご案内をまとめましたので、お出かけ前にぜひご一読ください。

バイクの点検をいつもよりも念入りに

普段から日常点検をされている方も、そうでない方も、ツーリングに行かれる場合はより念入りに点検をしてからお出かけをお勧めします。

この時期は炎天下になることが多く、駐車中(保管中)のバイクも金属ですので高温になります。
湿気も高いためタンク内のガソリンの劣化やオイル類に対する影響も少なくありません。

また、道路が混雑しがちでノロノロ運転を余儀なくされる場合も・・・
通常であれば走行風によって冷やされるはずのエンジンが高温のままになってしまう事もあります。

念入りな点検でトラブルをできるだけ予防しましょう。
お出かけ前にバイクショップにご相談される事をお勧めします。

普段からお付き合いのあるバイクショップのお盆休みをご確認ください

日常点検をしていても、機械である以上故障を100%防ぐことはできません。
そういう時に頼りになるのがプロの技術です。

普段からお付き合いのある信頼できるバイクショップで修理やメンテナンスを依頼できるといいのですが、お店がお休みだとそれも難しくなってしまいます。
お出かけ前にお店の休業日を確認しておくことをお勧めします。

ロードサービスや保険の有効期限を確認してください

弊社のロードサービスの会員様であれば会員番号有効期限をお出かけ前にご確認ください。
ZuttoRide Club会員様であれば「マイ819」よりご確認いただけます。

マイ819ログインはこちらから

トラブルが起きてしまった時に期限切れだと会員サービスのご提供ができなくなってしまいます。
バイクでのお出かけ前に有効期限のチェックを習慣にされるのをお勧めします。

また、任意保険、自賠責などの有効期限も合わせてご確認いただくと共に、いざという時の連絡先を控えてバイクに積んでおくとトラブルが起きた時にスムーズな対応ができます。

弊社のロードサービスにまだ加入されていない方はお出かけ前の加入をお勧めしています。
(トラブルが起きてからの加入では会員サービスの対象外になりますのでご注意ください。)

お見積もりはこちらから

お店様へのバイクの搬入にお時間をいただく場合があります

バイクショップ様の休業日を確認するようにご案内をさせていただきましたが、弊社ロードサービスをご利用いただく際、お盆休み期間中は搬送先バイクショップ様が休業日の可能性があります。

その場合、弊社保管場所にて一時的に保管した後、お店様の営業再開を待っての搬入になることがありますのであらかじめご了承ください。

まとめ

せっかくの楽しいお出かけもトラブルがあると楽しめません。
お出かけ前の少しの点検がトラブルを未然に防ぐことにもつながります。

念入りな点検と準備で楽しいバイクライフをお過ごしください!!


戻る