バイクコラム

第18回名古屋モーターショー

名古屋モーターショー3昨年12月12日~15日にポート名古屋メッセ
にて開催された第18回名古屋モーターショー。
来場者数は4日間で19万4500人!!

私も開催初日に行きましたが、開場前から
長蛇の列が出来上がるくらい盛り上がって
いました。

今回の名古屋モーターショーに出展していた二輪メーカーは、
国内がホンダ、スズキの2社のみと海外7社に比べ国内メーカーが少ないのが
目立ちました。それでも、二輪メーカーのブースが集中していたので見たい
車種がじっくり見られたのはとても良かったです。

さて、私が特に印象に残った事を2点お話ししていきます。
①大人気のホンダブース!!
発売されたばかりのゴールドウィングF6Bの迫力はすごかったです。
止まっていると思えないくらいの勢いとオーラがありました!!
まさに「マッスルカ―」という言葉がぴったりです。

② 親しみやすい電動ミニモト!!
スズキが発表した「EXTRIGGER」
オモチャ感覚ながら、本格的な装備をしているギャップがたまらなかったです。
デザインには一目惚れしました。バイク初心者の方でも興味が湧く製品だと
思うので、実際に店頭で発売される事を期待しています。

合成_2

大盛況に終わった名古屋モーターショーは、国内二輪メーカーの出展が
少なかったですが十分楽しむ事が出来ました。
次回開催予定の2015年モーターショーにもぜひ参加したいです♪

一覧へ

新規ご登録

新規ご契約希望の方はこちらからお見積もり、お申し込みいただけます。

お申し込み