コラム

第18回名古屋モーターショー

コラム


昨年12月12日~15日にポート名古屋メッセにて開催された第18回名古屋モーターショー。
来場者数は4日間で19万4500人!!

私も開催初日に行きましたが、開場前から長蛇の列が出来上がるくらい盛り上がっていました。

今回の名古屋モーターショーに出展していた二輪メーカーは、国内がホンダ、スズキの2社のみと海外7社に比べ国内メーカーが少ないのが目立ちました。それでも、二輪メーカーのブースが集中していたので見たい車種がじっくり見られたのはとても良かったです。

さて、私が特に印象に残った事を2点お話ししていきます。
①大人気のホンダブース!!
発売されたばかりのゴールドウィングF6Bの迫力はすごかったです。
止まっていると思えないくらいの勢いとオーラがありました!!
まさに「マッスルカ―」という言葉がぴったりです。

② 親しみやすい電動ミニモト!!
スズキが発表した「EXTRIGGER」
オモチャ感覚ながら、本格的な装備をしているギャップがたまらなかったです。
デザインには一目惚れしました。バイク初心者の方でも興味が湧く製品だと
思うので、実際に店頭で発売される事を期待しています。



大盛況に終わった名古屋モーターショーは、国内二輪メーカーの出展が
少なかったですが十分楽しむ事が出来ました。
次回開催予定の2015年モーターショーにもぜひ参加したいです♪


戻る