コラム

バッテリー上がりに気を付けましょう!

コラム


先日、車で買い物に行こうとしたところ
スマートキーのリモコンが効かなくなりました。

仕方がないのでキーを刺してロックを開錠し、
セルを回そうとしたところセルが回りませんでした。
音すら鳴らない状態...

その時、初めてバッテリーが上がっている事に気付きました。
すぐにレッカー会社に連絡しましたが、到着までに時間がかかり
せっかくの休日に家族で出掛ける予定がダメになってしまいました。

これから寒い季節に入り、
バイクに乗る頻度が低くなる事でバッテリーが上がる事もあります。

私の場合は車のトラブルでしたが、
バイクのバッテリーは車に比べて容量が小さいため上がりやすいのです。

そこで自宅で簡単に出来る対策を1つご提案致します!!
バッテリー上がりを防ぐために

「充電器」を備えておきましょう\(^o^)/



メーカー名:大橋産業株式会社さん
製品名 :オートバイ・軽自動車用
バッテリー充電器

こちらのお求めやすい充電器なら
なんと!!

2,500円程度でお買い求めになれます(^∇^)v
ケータイの充電器を持っていらっしゃるように
バイクの充電器を持ってみるのはいかがでしょうか♪

充電器を備えたら、
お出掛けされる前にあらかじめ充電をしておきましょう。

でも、充電器にバッテリーを繋ぐまでが大変という方のために、
充電をより手軽にするための裏ワザをお教えします。

それは、
「バイクのバッテリーから電源ケーブルを外に出す加工をする!!」

こうしておく事で普段からより簡単に充電が出来るようになります。
また、バイクの構造は車種によって様々なため
バッテリーの電源を外に出す方法は、バイク屋さんに相談してみて下さいね。

普段からバッテリーのメンテナンスを行っておくことで、
私のようにバッテリーが上がった時に家族や友人との大切な1日を
無駄にしなくて済むようになります。

普段からこまめに愛車のメンテナンスを行い、
楽しいバイクライフをお送り下さい。(^○^)


戻る