コラム

悪質化する旧車のバイク盗難被害

去年のこと。
大阪のとあるバイクショップさんの話。。。。
お客様宅へ納車のため、大人気の某旧車を積んだトラックで移動中ふと気がつくと、2人乗りの旧車(バイク)が3台、トラックの後ろにいたそうです。
そして信号が赤に。
トラックは交差点の先頭で停車。
すると後ろにいた旧車が3台とも脇をすり抜けてトラック前方に停車、うち1人がトラック運転手に近づき窓をノックしてこう言いました。
「バイクのロープがほどけて がたがたと 動いてますよ・・・」
「えっ!」あわてた運転手はトラックを降りてバイクの方へ。
運転手が荷台のバイクに手を掛けた瞬間・・・。
後ろからガツンと頭を殴られ、その後 某旧車を乗せたトラックが急発進….
まんまとトラックごと強奪されたそうです( ̄□ ̄;)
目撃者の話では、運転手は鉄パイプで殴られてそのまま倒れこみ、
殴った男がトラックを運転して逃げたのだとか。
この手の話はよく聞きますが、トラックごとというのは初めてです。

これって、わが社のレスキュー隊員にも起こりうることですよね?
もしもレスキュー隊員がレッカーしているバイクが、大人気の旧車だったら・・・?

「バイクのロープがほどけてガタガタと 動いていますよ・・・」

誰かに信号待ちで声を掛けられるかも・・・

おぉ、想像すると恐ろしいです (>_<。)

一覧へ

新規ご登録

新規ご契約希望の方はこちらからお見積もり、お申し込みいただけます。

お申し込み