コラム

第44回東京モーターショー ココロオドルショット≪番外編≫

コラム


今回のショーテーマは
「きっと、あなたのココロが走り出す。」“Your heart will race.”

私がとらえた「ココロオドル」ショットを数回に分けてお伝えしていきます。
今回は番外編です!


まずはグルメコーナーより
屋外展示場に出展されていたお店をご紹介します。

たべあるキングが厳選しているだけあって、
全国の美味しそうな物がズラリと並んでいました。

<グルメキングダム2015>


グルメキングダム

悩みに悩んだ末に選んだものは
「格之進 究極の塩ハンバーグ丼~秋のキノコバター添え」


塩ハンバーグ丼

塩ハンバーグ丼

塩味ハンバーグはふわふわしていて、
出店とは思えないぐらい本格的な味でとっても美味しかったです!

他の会場でもいくつか有名店が出展されていて、
全て制覇したいぐらいどれも魅力的なお店ばかりでした。


厚切り牛タン

博多からあげ専門店

続いてオフィシャルグッズショップより
今回のモーターショーのデザインがされている様々なグッズが販売されていました。
写真アーティストのJan Leonardo(ヤン・レオナルド)氏とコラボレーションしていることもあり
おしゃれなものが多く、特にエコバッグは持ち歩いている方が非常に多かったです。


iPhoneケース

フチ子さん

そして最後はトミカコーナー
子供から大人まで大人気のトミカ!
話題のスターウォーズやディズニーモータースなど、ついつい足を止めてしまうものばかりでした。

1番驚きだったのは、第44回東京モーターショー2015開催記念トミカをゲットすべく列に並ぶと
40分待ちの看板が。。
時間の都合上、泣く泣く購入を断念しました。


トミカコーナー

トミカコーナー

トミカコーナー

トミカコーナー

以上、番外編でした。
これから車や二輪に興味を持っていく方々にとって、こういった親しみやすいコーナーが
充実しているとモーターショーの印象がガラッと変わるのではないでしょうか。
今後、車や二輪でココロオドル方々がもっと増えるといいですね。


戻る